読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Mylog

ゲーム、映画(主に洋画、アニメ)の感想はきだめ。

ジュラシックワールド 雑感

※ネタバレ注意

f:id:shira00:20150806195940j:plain

 

 

今回も爆音上映で3D字幕にて鑑賞。字幕の文字色が珍しく黄色になってました。

上映時間の尺の違いもありますが、進撃の巨人とは比べものにならないくらい低音が効いていてよかった。

 

肝心の内容ですが、導入部分から中盤あたりまではダラダラとキャラ紹介やパーク案内みたいなのが続きちょっとダレてきたところから終盤にかけてはちょっとずつ盛り上がってきました。

様々な動物の遺伝子が混ざり合った「インドミナスレックス」。莫大な研究費を投じて作られた今回のボスとも言えるこいつがかなり頭が良いという設定。こいつが檻から出て擬態やら囮なんかを駆使して人、恐竜を喰らう殺人マシーンとなったこいつをどう止めるかで最後までてんやわんやって感じ。

 

3Dで見てウオってなったシーンは幾つかはありますが正直どっちでも良いかなと感じました(正直2Dで見たかったけど爆音がなかった…)

 

・いつものご都合展開 

ラプトルが元軍人に飼い慣らされてた。(見出し参照)

こいつらを使えばインドミナスを殺せる!

インドミナスがラプトルの遺伝子を持ってて会話できるぞー

インドミナス「オレガボスダ」

ラプトル「わかった」

_人人人人人人人人_
> 突然の裏切り <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

ラプトル「人間を追い詰めたぞ!」

元軍人「easy...easy...」

ラプトル「…ハッ俺はなにを」

_人人人人人人人_
> 突然の会心 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

最後にいいトコ持ってく奴

 

 良い所として「ジュラシックパーク」1のオマージュがかなりふんだんに散りばめられています。前日にフジテレビでやっていたのを見といてよかった。

キャラクター、場所、小物、バギーそして最後には「Tレックス」も登場します。ここが個人的に一番良かったとこで点数を上げたところでもあります。

最後に出てくるTレックスはインドミナスレックスと敵対することになり、ここが音響も相まって凄い良かった。ていうかここだけ良かったw

 

今年見た映画のなかではかなり上位の方に来る作品でした。落ちも綺麗に終わり続編はどうなのかなという気持ち。パーク1を見てるかどうかで若干評価が変わってくる気がします。もっと戦闘シーンとか盛り込んで欲しかったかな。

やっぱり洋画は長いネ。3Dで見終わったあとは凄い疲れる。

 

総合評価:4.0/5.0