Mylog

ゲーム、映画(主に洋画、アニメ)の感想はきだめ。

ターミネーター:新起動 雑感

※若干ネタバレあり?

f:id:shira00:20150711231521j:plain


ーアイルビーバッグ…

ーえ なんだって?

 

ターミネーター4の大失速から6年ぶりの最新作。

とんでもねぇ待ってたんだ。

久しぶりの2D吹替で鑑賞。

 

シュワターミネーター復活兼ターミネーターのリブート作である本作

序盤はスカイネットとの戦い。ちょっと太めのジョンとカイルが機械軍の反乱軍として活動しておりジョンは預言者として讃えらていた。機械軍への襲撃作戦が成功し全滅させることに成功したレジスタンスは敵地でタイムマシンを発見。スカイネットはそのタイムマシンを使いジョンの母親であるサラを殺しジョンがいなくなったことにするためにターミネーターを過去に送った。

 

最初は1、2のオマージュもあり楽しめていたのですが、中盤からは何故かタイムトラベルものになりずっと頭の中で思考がグルグルしていて途中で疲れてしまいました。(バケモノの子からのはしごだったので尚更疲労ガガガ)

予告編で大半のシーンを見せすぎな感じがある。

所々でてくるシュワちゃんのセリフは良かったが、名台詞も使いどころが適当な感じ。落ちはちょっと笑えてよかった。

3部作なのでスタッフロール後の予告あり。

ドラマのシーズン1を見終えた感じに近い

 

久々に終始退屈な洋画だったという感想。吹替は文句なしの◎。期待していた割にはちょっとガッカリでした。強いて見どころを挙げるとしたら…

アーノルド・シュワルツェネッガー

 

合評価:2.5/5.0